読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

淀川 ~ぼんどんのバス釣り永遠修業中~ 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを巡るビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

野池釣行〜かろうじて〜

日曜、言ってた通り朝イチのみの野池釣行してきました。

 

朝5時過ぎ、現着。日の出は5:34予定。

ここの野池は4つの池が隣り合わせになっている場所。内1つは浅すぎ汚すぎでそもそも捨ててる。

残り上中下と3つ並んでおり下2つは来た時は必ずやるし実績もある。

 

って事で1番上の自分の中で1番実績のない池からスタート。

 

まだ日の出前でローライトなので、D-SPIKER3/8ozのチャートからスタート。

人工の斜め護岸から四方八方に投げまくる

投げまくる

投げまくる。。。

 

よし、一段池を降りよう笑

 

草ボーボーの中突っ切っていき、いつもなら子バスから30位までがみえてるとこ、、

いねぇっす笑

 

たまーにギルかなにかのベイトかが水面に出てきてるけど、、

 

取り敢えずそんな大場所ではないのでジレンマポッパーをアシ際、オーバーハング沿い引いてくるもノー。

D-SPIKERにかえて同じように通すもギル?かなんか魚の体に当たった感触はあるもノー。

 

その池の違うポイントもやるがノー。

 

移動か…。

 

最後、1番下の野池は…先行者1名。

奥に入るとこも藪漕ぎ出来るレベルじゃない草ボーボー…

 

諦めて大きく移動。。

 

割と近くにあるくろんど池へ。

まずメインどころの公園には入らずに高山溜池の方からチェック。

減水してていつもよりやる場所は増えてる…が、バスは見えないな…

 

取り敢えずD-SPIKER投げてサラッとチェック。

 

無反応。

 

少し移動して過去に釣ったこともあるポイントへ。

 

もちろんココも減水気味。

 

ココってウィードあったんや

ふーん。こんなんなってたんやーなんてこと思いながら護岸沿いをYAMATO Jr.SPEC2を引いてくるも無反応。

 

15センチ位の子バス見えてるなぁ

大きいのは…全部鯉やな…

 

 

ココで友人が到着したようなのでくろんど池の公園内へ。

 

さすがの有名ポイントくろんど池。

人多いな…

ココってプレッシャー高いしアベレージ小さいし全然好きじゃないねんなぁ…

 

取り敢えずスワンプのネコ1.3gに持ち替えて皆が攻めた後であろうポイントに落としていく。。

 

ま、無ですわな、、

 

半ば諦め気味でオープンウォーターにも投げてみたり、場所によっては固い底質してんなーなんて思いながら

 

すると右前方ネコでちょうど届くくらいのトコでボイル発生。

 

えいやーー!でそこにキャスト。

 

着水。

スゥーーー…

 

お!?来た笑

 

フッキングバシー!

あぁ…小さい…

 

f:id:bondon:20160912082047j:image

22cmってとこですか

取り敢えず友人に見せて即リリース。。

 

朝イチだけの予定だったのでま、釣れたしええかって事で9時納竿。

 

なんともパッとしない釣行やったな…

 

 

ZBC(ズーム) ルアー スワンプクローラー 016-096 スカッパノン

ZBC(ズーム) ルアー スワンプクローラー 016-096 スカッパノン