
淀川 ~ぼんどんのバス釣り永遠修業中~ 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを巡るビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

パワーウィグラー 買ってみました インプレ

みなさんこんにちは。

 

当ブログを訪れた方がどんな検索ワードで訪れているかをさっき見てたのですが

1位 淀川 バス釣り ブログ

2位 淀川バス釣りブログ

まぁまぁここまでは理解できるのですが、

 

3位 パワーウィグラー インプレ

 

!?!?

 

何故?笑

パワーウィグラーの記事書いたことないけど…

 

と思って試しに「パワーウィグラー インプレ」で検索してみました。

 

すると確かに1ページ目に出てきました笑

その記事がこちらでした。

 

bondon.hatenablog.jp

 

確かにパワーウィグラーの文言が記事中にサラッと出てました。

しかし、これだけ検索されているのはパワーウィグラーが注目を浴びているという事でしょうね。

 

ならば買って本当に記事にしてやろうじゃないか!!

ってことで買ってみましたので使ってないですが持ってたシャッドテールと比較しながら見てみたいと思います。

 

パッケージ比較

f:id:bondon:20161026205430j:image

今回はこの4種

ケイテック/スイングインパクトファット4.8in

O.S.P/ドライブシャッド4.5in

ハイドアップ/スタッガーオリジナル5in

バークレイ/パワーウィグラー4in

を並べてみていきたいと思います。

 

スタッガー以外は変な癖がつかないようにブリスターパックになってますね

 

上から見て

f:id:bondon:20161026210104j:image

上に書いた順で上から並べてます。

スイングインパクトは丸みを帯びたボディをしてます。

パワーウィグラーとスタッガーは1インチの差があるはず…?パワーウィグラーがデカイんかな?

また、テールの付け根は上2つに比べて下2つがちょっと太めですね。

 

テール比較

f:id:bondon:20161026210408j:image

もう火を見るよりも明らかですね

パワーウィグラーがデカい!

キムケンさんのパワーウィグラーを作るにあたって目指したクランクベイトの様な強い動きのシャッドテールってのがココに出てますね

コレは完全に唯一無二ですね

 

裏から見て

f:id:bondon:20161026211131j:image

あー、、元々スタッガー置いてたとこだけオイルで濡れてる笑

 

裏から見てもテールがスゴい笑

あとパワーウィグラーだけスリットが入ってます。

フッキングを良くするためでしょうね

体高比較

f:id:bondon:20161026211526j:image

明らかにパワーウィグラーが体高も高い

だからスリット入れてフッキング良くしてるんでしょうね。

 

その他

画像では分かりませんがしっかり独特のバークレイ臭もしてます。甲殻類系ですかね?

 

他のものと違ってボディの背中とお腹で違う素材を使ってお腹の方を高比重にしてスイミング姿勢を安定させている様です。

 

また、自重も22gほどあるのでノーシンカーでもスゴい遠投も出来そうです。

 

フックは5/0を推奨しています。

 

この中ではスイングインパクトが断トツで強度がありますがパワーウィグラーはどうでしょうかねー

 

ドライブシャッドのナチュラルな動きに対してパワーウィグラーは魚を広範囲から寄せてこれるルアーに仕上がってるはずですしパワーフィッシングでお馴染みのキムケンさんのプロデュースってだけで楽しみですね〜〜♪♪

 

早く投げたいーー!!

 

Berkley(バークレイ) ワーム ルアー パワーウィグラー4 PBCPWIG4-GPCH

Berkley(バークレイ) ワーム ルアー パワーウィグラー4 PBCPWIG4-GPCH