読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

淀川 ~ぼんどんのバス釣り永遠修業中~ 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを巡るビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

私の1軍ルアー/deps バルビュータ

タックル コラム

私の1軍ルアーとして前回HARDCORE®︎ XX CRANKの事を書きました。

 

bondon.hatenablog.jp

 

 

今回はバルビュータです。

f:id:bondon:20161116222606j:image

私の超1軍ワームです。

ジグ、テキサス、直リグetc...

カバー撃ちは大体これでやってしまいます。

 

f:id:bondon:20161116223144j:image

3.5インチのサイズ感がフィールド問わず使えます。

 

※パッケージから出した時はテールと真ん中のリッジテールは繋がってますが使う時には切ってください

 

f:id:bondon:20161116225909j:plain

この2本のテールがフォールでもスイムでも凄くアクションして水をかき回してくれます。

 

真ん中のリッジテールも良い感じにバイブレーションしてくれます。

 

水をしっかり掴んでフォールしますのでシンカーをだいぶ重くしないとストンと落とすような使い方はし難いですがその分見せて食わす実力は十二分に備えてます。

 

発売当初は全く手に入らなかったですが最近は徐々に手に入るようになってきましたし是非使ってみてください。

 

私はジグのトレーラー、テキサス、直リグで使いますがHPではチャターのトレーラーやダウンショットでの使用も推奨しています。

 

推奨フックサイズは2/0オフセット、4/0ストレートです。

 

是非使って下さい。

マジ釣れます笑