読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

淀川 ~ぼんどんのバス釣り永遠修業中~ 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを巡るビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

淀川水系温排水ポイント/桂川 鳥羽水門

名神高速道路もこんばんは

 

今日は寒くなってきたので淀川水系の温排水ポイントのご紹介です。

とは言っても有名なポイントなので知ってる方も多いと思います。

 

今回ご紹介するのは桂川の鳥羽水門になります。

f:id:bondon:20161119225733p:image

名神高速道路の高架近くにあります。

行く方はGoogleマップなどで桂川で名神高速道路がかかってるトコロ調べれば分かると思いますので住所や行き方などは割愛させていただきます。

 

ココは冬の定番スポットで冬でも釣れます。

f:id:bondon:20161119225956p:image

この水門から温排水が出てますので比較的いつでもコンディションが安定しています。

 

この水路?の1番水門に近いところは鯉師の方がいることが多いので譲り合ってお願いします。

 

また、桂川本流も良さげで、名神高速道路の高架下は橋脚も3mくらいしか離れていませんし足下にはテトラの入る好ポイントになってますので冬以外でも狙えるポイントです。

 

高架下にはいませんが本流にも鯉師の方がいることがありますのでご注意下さい。

 

明日行こうかなと思ってたけど思ったよりまだ寒くないですね…

 

どこいこーか…

悩んでる時間も楽しいですね笑

 

では╰(*´︶`*)