読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

淀川 ~ぼんどんのバス釣り永遠修業中~ 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを巡るビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

BOTTOMUP/BREAVOR(ブレーバー)

タックル コラム

みなさんこんばんは

 

アナ雪見ながら執筆しています。

劇中歌に歌詞付いてますね。歌ったろかって感じですね笑

 

さて、今日の20時頃ですかね、、店によっては入荷しているという噂を聞いて何となく釣り具のブンブン高槻店へ🚗三

 

すると、なんとちょうど陳列し始めたではありませんか!!

運命かよ!!

ってことで買いました。

そう。ブレーバーです。

 

 

 

 

 

 

BOTTOMUP(ボトムアップ)

オカッパリのプリンス。初代陸王として超人気アングラーである川村光大郎プロがO.S.Pから独立し新たに立ち上げたブランドです。

O.S.P時代はドライブシリーズ等の超釣れる定番ワームを数多く排出している川村プロが作り出すルアーだけに以前から注目を集めていましたが、とうとう第1弾としてストレートワームがリリースされました。

 

BREAVOR(ブレーバー)

f:id:bondon:20170304214909j:plain

 

 

Break Behavior

本能をぶっ飛ばす。から名付けられたこのブレーバー。

 

ドライブクローラーを作った川村プロが作ったんだからつれない訳が無いだろうって感じですね。

最初持った感じは思ったよりハリがあるなって感じでしたがハチマキより後ろ側はすごい柔らかいです。

 

見て行きましょう。

 

パッケージ

 f:id:bondon:20170304222713j:image

 f:id:bondon:20170304222720j:image

中身

 f:id:bondon:20170304222727j:image

ブリスターパック?になっています。

入り数は少なめですがおそらく曲がったまま保管されてテールに型が付いてしまうと最高の動きが出ない等の事を考慮してブリスターパックになっているのだと思います。

 

サイズ感

 f:id:bondon:20170304222733j:image

上がNOIKEのスマイルワームマミー

下がZBCのスワンプクローラーです。

スマイルワームマミーが135mmなので5.3inくらい、スワンプクローラーは5.5inです。

ブレーバーは5.7inなのでやはり少し大きいですね

通常はテールがシャッドテールになっているのでネコの一つ弱みであったフォール時のアピール不足を補うのにテールが特徴的な形状をしていますが場合によってはテールをくびれで切ってシンプルなストレートワームとする事も出来ます。

その際は以下のようになるので4.8inくらいのサイズ感になります。

f:id:bondon:20170304222834j:image

 

ディティール

ハチマキを境に前方後方で異なる構造になってます。

 

まずハチマキより前

 f:id:bondon:20170304222758p:image

 

ハチマキより前はリブが入ったボディになっており比較的ハリのあるしっかりとしたボディになっており、ボトムをまさぐるようなヘッドアクションと水押し感を生み出します。

 

ハチマキより後ろ

 f:id:bondon:20170304222808j:image

 

ハチマキより後ろはドライブクローラーのようなリングボディになっており前方に比べてだいぶしなやかにくねくね動きそうな感じです。

 

また、エビ、かに、魚のフレーバーを配合しており、匂ってみるとエビフレーバーが強い?感じを受けました。

 

カラー

カラーは全12色あり公式HPにはそれぞれの色について使いどころ等を一言コメントしてくれているので非常にカラーセレクトの参考になります。

bottomup.info

 

今回私は、グリーンパンプキンペッパーとK.O.シュリンプの2色を購入してみました。

f:id:bondon:20170304222820j:image

 

価格

価格は税込み810円で8本入りですので101.25円/本と少し割高ですね…。

ドライブクローラーも割と割高な方でしたがまあ釣れれば文句も出ないですね。。

 

 

これからが楽しみでならないボトムアップ。

わくわくが止まらん!!

 

明日朝だけ釣行行けたらいいな。

今38度熱あるからな…治して釣りへGO!!!ですね。