読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

不甲斐無きGW釣行録②

みなさんこんばんは

サラリーマンの方はまた今日から日常に戻ってきた方も多いんじゃないでしょうか。

 

私もです。。まだやる気が出てません…。

 

これからまた頑張っていきましょう

 

 

さて、GW釣行録①で夜釣りと朝釣りを書きました。

 

www.bassbondon.com

 

GWはあと1回夜釣りに行けたので今回はそちらです。

 

5/6夜 琵琶湖

5/6は嫁さんと子どもが寝た後、(21時ごろ)に出発し2時ごろまで琵琶湖に行ってきました。

 

行く前にどうせ高速混んでるし下道で行って道中のブンブン伏見店でフックとシンカー補充しーよおっと♪♪

的な感じでブンブンへGo!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:bondon:20170508160940j:image

  

どうしてこうなった…。6,200円くらいの出費…。

釣具屋の魔力、、恐るべし

 

ちょうどD-SPIKERのチャートロストしてたし、、

スパイテールは欲しかったし、、いいねん、別に。

他にも欲しいものだらけやったのに我慢できた自分に○あげよう。

 

 

そんなこんなで琵琶湖へ着。

 

まずは前回の夜釣りでよさげなポイントだった草津川の河口へ。。

 

鯉師の方が10mくらいの範囲にわたり一杯竿出してはったので断念…

 

 

近くで矢橋の人工島周りの水路?と本湖の河口部分へ。

 

ここにも先行者アリ。

先行者の方は橋脚とか本湖側をやってはったので端っこで5分ほどネコリグとライオットブレード投げてから移動

 

 

この日はほぼ無風だったので前回のリベンジも兼ねてにおの浜へ

 

相変わらずの人の多さなので少し北にテクテク

1本流入河川超えれば人はゼロに、、

 

f:id:bondon:20170508161008j:image

 

 

まずは巻きたいのでライオットブレードを巻き巻きー巻き巻きー巻き巻きー

 

f:id:bondon:20170508161048j:image

 

 はい1匹目

エビメタル ジャミ

 

 

10分ほどやって無反応なので一気にスローに

7gのヘビーダウンショットにスイングインパクト3inグリパンでシェイクしながらズルズル…ズルズル…。

 

無反応

 

今度はシェイクせずにズルズルー

 

ココンっ!ココンっ!!

 

ギルのようなついばみ攻撃も食い切らず。多分ギルやね

 

あとシェイク無い方が良いみたいやね

 

ってことで

 

遠投ーーーーズルズルーー

 

 

遠投ーーーーズルズルーー

 

を繰り返す。15分おきにギルのようなバイトが1回あるがいずれも食い切るようなアタリではない。。

 

それを約2時間ほど繰り返し納竿…。。。

 

途中フォールで大きいコンコンあったあれはバスかもなー…

 

集中力皆無で投げてたからびっくりアワセしてもたけど…(笑)

 

 

あぁーーあ、平日夜に近くの淀川でも行ってみるか…