BASSBOND   淀川 琵琶湖

淀川、琵琶湖及び野池をメインに関西のフィールドを放浪するビンボーバサーが発信する釣り情報と釣行記録

ドランクレイジー/パルサー買いました

みなさんこんにちは

昨日、気になるルアーとしてドランクレイジーのパルサーをご紹介しました。

 

www.bassbondon.com

 

 

その日の帰りに釣具屋寄ってみてないやろなぁと思いながらフロッグゾーンを見てると…

 

普通にありました笑

 

だから買ってみました。

 

 

帰って触ってると昨日の記事では全然紹介できてないなと思ったので再度書きます。

 

 

 

 

パッケージ

表面

f:id:bondon:20170829092027j:image 

裏面

 f:id:bondon:20170829092031j:image

 

実際軽く投げに行ってみましたが…確かに超ロングキャストです。

空気抵抗がフロッグにしてはかなり少ない印象でビューーーーンって飛びます。

 

夜釣り+ツチガエル色+恐らく浮力抑え目?であまり水面から出ていない感じだったのでドッグウォークしてるけど良く見えなかったので操作感はいまだ不明です…。

 

ヘモグロビンシステム

前回記事でも買いた赤いガラスラトル。

音で誘うのとともに透けるボディでは血管で血液が動いているように見えるシステムです。

 

実際に光に透かしてみました。

f:id:bondon:20170828234329j:image

分かりますかね?

赤い玉が実際に動いているのを想像して下さい。

 

血管みたいな感じしません?

それがヘモグロビンシステムです。

 

フッキングポイント

このパルサー、リューギ製の細軸フックを採用しており刺さりの良さを謳っておりますが、フッキングポイントがしっかり出るのも凄いところだと思います。

 

ご覧ください

f:id:bondon:20170828235626j:image

 

ボディ自体が他のフロッグに比べ高さがあるプラス他のフロッグより柔らかい(薄い?)ボディなので簡単に潰れます。

そしてこんだけフッキングポイントが露出します。

 

そら掛かるわ。って感じです

 

サイズ比較

実際に他のフロッグと並べてみました。

f:id:bondon:20170828234719j:image

左から

シャワーブローズ ソフトシェル

スティーズポッパーフロッグJr.

カエラ

パルサー

キッカーフロッグ

エビガエル

 

です。コンパクトですね。

 

 

チューニングスイベル

 

f:id:bondon:20170829092413j:image

フロッグを裏から見るとこんな風にスイベルが標準装備です。

ブレードチューンやラビットファーなんかを付けてみるとまた面白いでしょうね。

暫くノーマルで使い込んでからチャレンジしたいと思います。

 

 

てなわけで二日連続パルサー記事になりましたが、個人的には面白い発送+あまりメジャーじゃないってことでかなり期待しています。

 

今週末淡路島か東播行く予定なので投げ込みたいと思います。